ヒプノシスマイクはダサくない!グッズがダサいんだ!

 

ヒプノシスマイクくん、君、

 

グッズダサい。どうしようもなさすぎかよ。

 

おっとそこにいるのはヒプノシスマイクをよく理解できていない民だな。

よろしい、ではヨコハマ住みのイケブクロ推しの中王区の女が説明しよう。

 

ヒプノシスマイクとは

男性に代わり、女性が覇権を握る世界。

銃などの武器は廃棄、かわりに【ヒプノシスマイク】というマイクを通した声と言葉で相手の精神に干渉していく。

登場するキャラクターは、女性しか入ることを許されない中王区の外、イケブクロ・ヨコハマ・シブヤ・シンジュクで生活しながらMCグループを作り、ヒプノシスマイクを手に領土争いを繰り広げる。

というとても面白い世界観です。

登場人物全員が歌うやつもあるのでぜひとも聞いてほしい。

www.youtube.com

 

イケブクロ・ディビジョン Bastar Bros!!!

www.youtube.com 

www.youtube.com

めっちゃかっこいいよねわかるほんとそれしんどいこれ全員血がつながってるんだぜ信じられるかよしんどい

よく見て。よく見て。

真ん中長男、左に次男、右に三男なんだけど、両隣の次男三男が長男のポーズをまねてるの。

あ、いま「尊い」とか「しんどい」とか思ったな。

おめでとうイケブクロディビジョンは君を歓迎するゾ!

 

ヨコハマ・ディビジョン MAD TRIGGER CREW

www.youtube.com

www.youtube.com

ヒプノシスマイクをしまえ!」って言ってたら大体ハマの女。

ラップバトルもさせてくれないのがハマスタイル。

武器製造とか禁止になってるのに銃背負ってるやつがいるっていう突っ込みはナシだ。

突っ込むとタランチュラとか食わせに来るからな。危険なハマの野郎どもである。

 

シブヤ・ディビジョン Fling Posse

 

www.youtube.com

天然ジゴロと息をするように嘘をつく文豪とラップに定評のあるギャンブラー。

この間ギャンブラーの生歌を初披露したときはまじで口からCD音源だった。やべぇよシブヤ。

そこはかとない雑多感を感じるディビジョン。さすがシブヤ。

バトルシーズンのキービジュアルの夢野幻太郎先生はポケモンバトルしそうだなんて思っちゃいけないぞ

 

シンジュク・ディビジョン 麻天狼

試されてるディビジョン。速水奨さんに読経ラップさせた公式クンほんと凄いよ。

ドラマパート聞くと軽率にシャンパン入れるやつが増える。これほんと。

オリラジの藤森氏が作詞した曲は下手すりゃカラオケで盛り上がれるから困る。

韻の踏み方が綺麗なので一番聞きやすいところでもある。

 

作詞作曲編曲はプロ中のプロ。

そしてそれについてこれる声優もプロ。

それなのに、公式の、グッズ展開が、とても、どうしようもなく、酷い。

何度でもいえる。

酷い。

 アーイじゃねぇよしょっぴくぞオラ。

だせぇラップかますの厳しいくせにだせぇグッズかましてんじゃねぇよ。

 f:id:simekirinouki:20180225230027j:plain

f:id:simekirinouki:20180225231007j:plain

f:id:simekirinouki:20180225231052j:plain

グッズ化第一弾。

それまでCDと店舗特典しかなかったのにいきなり財布に直撃したグッズラッシュ。

第一弾だし立ち絵でもグッズがあるだけで十分という中王区の女による奪い合いの末、一次生産は瞬時に終了。二次生産さえも終了。

人によっては40box分とか買ってる人もいるので、経済回ってる感凄いよヒプノシスマイク。

box買う人はグッズにお金を回す余裕がある人たちなので、必然的に年齢層は上になる。

問題はここから。

f:id:simekirinouki:20180225234308j:plain

f:id:simekirinouki:20180225234433p:plain

これがグッズラッシュ第二弾。

だ、だせぇ…

イケブクロは星…?なんで…?星…?

New starってか。

うるせぇ!だせぇ!なんだこれ!

しかもハマの佐馬刻様とブクロの一朗でMCネームの色被ってるのはあれなのか。

ラップで白黒つけろってか。だまらっしゃい。

独歩なんて名前とMCネームが一緒でDOPPO DOPPOしてて独り歩きというより二人歩きしてるじゃねーか。

そしてポップなPhantomとDead or Aliveはどうにかなんなかったのか。

ふぁんとむ(はぁと)とかでっどおああらいぶ(はぁと)感強い。

この際立つダサさ、どうしようもないほどの酷さ。

まだ耐えられる中王区の女はいる。

このくらいは別に許容内みたいな人はいるだろう。

何をどうすればこうなるグッズもある。

f:id:simekirinouki:20180226012204j:plain

f:id:simekirinouki:20180226012233j:plain

f:id:simekirinouki:20180226012313j:plain

試される推しへの愛。

最大の敵はそう、公式だった………―――――

 

拙者、立ち絵と紋で食い繋いできた刀剣沼出身者。

缶バッジやアクリルスタンドなんぞ屁でもない候。

否、ヘアゴムや鏡やボールペンは諦めるに値す。

 

なんだこれ。なんだこれ。なんだこれは。

公式の思ってる年齢層と金を出す年齢層の解釈違いが起きてる。

公式と解釈違い起きるなんて思ってなかった。

この芳しいどうしようもなさ。

ファッションデザイナーも真っ青な時代遅れ感。

イケブクロはまだマシ。一番しんどいのはハマの女だと思ってる。

このa〇esに〇egoを一緒にコーディネートしたみたいなどうしようもないデザインを考えたのは誰だ。神か。神なのか。無慈悲にもほどがある。

ear〇hみたいにしろとは言わないからせめて日常でも違和感なく使えるものが欲しいんだ…

「わかるひとにはわかる」みたいなイメージアクセサリーが今のトレンドなの…

多分ヒプノシスマイクにはそういう「ちょっとした推し感のあるアクセサリー類」にお金出す人いるから…

キャラクターのイメージカラーでICカードケース作りました!って言われてそのイメージカラーオンリーで隅っこにヒプノシスマイクって入ってるだけで買うやつはいるから。私とか私とか私とか。

ボールペンだってあんなの仕事場でつかえないから、もう少し細身にして本体部分をイメージカラーにして、ノック部分?のひっかけるところにヒプノシスマイクって入れてくれるだけで1500円は余裕で出せるんだよ。

立ち絵も複数あることは知ってるんだからな。

公式ツイッターの一番最初の動画にあった一朗と佐馬刻様は今までの立ち絵でもバトルシーズンの立ち絵でもないこと知ってるんだからな(気になる人は見た方がいいぞ)

おらそこでジャンプしてみろ持ってんだろ新規絵。

 

ここまで層が違うと明らかに売り上げにも影響するから、今すぐ神は別の神を召喚していただきたい。異世界から呼んできてもいいから。

 

最後に、どうしようもないほどのグッズのダサさはあるけれど、曲やキャラクターの相関関係はほんとに時代の最先端を行ってると思うので、これをみたヒプノシスマイクビギナー女はぜひとも曲をすべて聞いていただき、ドラマパートで脳内潤してから軽率にラップバトルしてほしい。

今のところCD4枚買えばついてこれるから、バトルシーズンが始まる前に推しを決めておくんだ!

そして推しから精神干渉受けて瀕死の重傷になることを願ってる!アデュー!