ヒプマイライブ行くヘッズへ

ヒプマイくんのライブに行く予定だけどライブなんて行ったことない、もしくはオールスタンディングよくわかんないって?

大丈夫だヒプマイの女だろ。

 

なんとかなります。させます。

 

 

なぜ私がこんなことを記事にしているかというと、まだライブをしてほしいから。

 

目指せ。

 

武道館。

 

全国ツアー。

 

zepp tokyoだけでは終わらせない。

 

絶対にだ。

 

 

 

まずは服装。

 

冷房は効いているだろうけど、ライブはマジで暑いです。本当に暑い。

なるべくであればヒプマイ公式Tシャツとかが好ましいけど、あれも結構厚い生地なので、暑がりには向きません。

なるべくユニクロの着ているだけでサラッとする某下着とか着た方が体温調節楽になります。

下はまぁスカートとかご自由にどうぞ。

ただし捲れたり盗撮されたりする危険性はあるのでスカート履く人はスパッツとか履くこと。

実際のライブ会場でも盗撮されることは多々ありますので、くれぐれもお気をつけください。

ほぼ女性だからといってなめちゃいけません。

ゴスロリはオススメしないし、周りからもウザがられるのでやめたほうがいいです。

カチューシャとかヘッドドレスとかもってのほかです。

 

次に手荷物に関してです。

 

今回の所であるかはわかりません(多分あるとおもいます)が、普段持ち歩くカバンや日傘等はクロークに預けるようにしましょう。

荷物を預けるためにはお金は必要ですが、荷物はただただ邪魔になるだけです。

ペットボトルや貴重品・財布などが入る小さめのポーチの使用をオススメします。

 

shop.chums.jp

手荷物をそのまんま会場に持っていくのは周りの方の迷惑にもなりますし、何より盗難に遭いやすいので絶対にやめましょう。

 

そして何よりやめてほしいのが、トートサイズの痛バッグです!!!!!!

これはもうトップオブ迷惑ランクインするレベルでクソほど迷惑です!

推しにどれだけ投資しているかは見てわかります!が!

本当に迷惑です!やめてください!

下手すると同担拒否の人に缶バッジを潰されたり、人が密集しすぎて潰れる事大いにありえます。

応援したいという気持ちを物で表現することは構いません。

ですが、ライブ会場では声を上げることの方が遥かにキャラや中の人たちの応援になります。

市販されているライブポーチやアニメイトなどで販売されている痛バにできるライブポーチなどもあります。

痛バで愛を叫びたいんだ!という方はこちらのライブポーチを買ってください。

 

うちわやペンライトですが、個人的には反対派です。

ペンライトとうちわを持つアイドルファンのイラスト(単体)

なぜならそれをすると見えない人がいるのと、公式から「うちわやペンライトではなく、手を上げて声をあげてほしい」という想いも込めてバングルライトとリングライトが出ているからです。

手を上げている女性のイラスト

やはりヒプノシスマイクはアイドルジャンルなどではなく、ラップ、ひいてはHIP HOPジャンルなんです。

自ら声と手を挙げることがこのジャンルなんです。

CLAP YOU'R HANDS!といいますから、会場の皆様は是非バングルライトとリングライトでお願いします。

うちわやペンライトなんかより絶対綺麗です。

これは保証します。

ライビュなどではうちわなども大丈夫かもしれませんが、必ず入場前に注意事項は読むようにしましょう。

 

問題は靴!

 

一番好ましいのはスニーカー。

サンダルとかは踏まれるとめっちゃくちゃ痛いからオススメしません

あとヒールのある靴は絶対やめましょう。

何故なら周りの人の足を踏んだときに下手すると骨折させます。

 足元が見えづらいスタンディングのライブの中じゃマジで暗器です。

「背が小さいから」とか「よく見えるから」なんて理由でヒールのある靴を履いてくるのは、きちんとルールを守ってる人に対して失礼です。

ハイヒールで足をくじく人のイラスト

最近「ヒールのある靴は周りのお客様に迷惑をおかけするので~」みたいな注意事項を書かないといけないレベルで周知されてないようなので気をつけましょう。

会場の外ならヒールのある靴でもいいからせめて履き替えること。

個人的に室内でモッシュするバカの次くらいにはライブでヒールのある靴履いてる人が嫌いです。

次点で痛バを持ち込む人間です。

身長が低い人はヒールではなく厚底にしましょう。

あとはスリッポンとかお勧めです。

厚底でも10cmや20cmはやめましょう。

せいぜい160cm前後になるようにすれば見えるかと思います。

 

あと開演前・閉演後ですが、ライブ会場付近での待ち合わせやグッズの交換等は辞めましょう。

待ち合わせは品川駅などにしておきましょう。

今回は通常のライブ会場ではなく、ホテルも併設されている会場になります。

ホテルを利用する方もいらっしゃることをよく考えて行動するようにしてください。

 

 

長くなりましたが、ライブ会場・ライビュ会場で見る方にお願いがあります。

抽選で選ばれたみなさんは、ヒプノシスマイクのファンであるのはわかっています。

わかっていますが、キチンと、マナーは守っていただくようにお願いします

私は、大好きな音楽ゲームの推しグループが今年ライブをしました。

あまりにもマナーが悪い方が多く、周辺施設の方から会場のスタッフさんが怒られたり、車のクラクションが鳴りやまない阿鼻叫喚。

会場内でも座り込む人や、荷物をいっぱい足元に置いてる人など。

もう二度とライブは行われないんだろうなと悲しみながら帰った記憶があります。

ヒプノシスマイクにはそうなってほしくないんです。

今回幸運にも選ばれた皆様の行動で、今後が決まります。

皆様の行動にかかっています。

テレビで取り上げられたりするほど人気になって、去年から知ってる身としては本当に嬉しいです。

これからももっと大きくなってほしいですし、もっと色んな人に知ってほしい。

 

知らないなんて勿体ない。

くだらないなんて言わせない。

これこそがHIP HOP シーン率いる存在

ティーンに向ける ライブのマナー

見てくれたヘッズに感謝感謝

「なんだなんだ?」って思わないでくれよな!

玉袋・お袋 レペゼンイケブクロ

ハマダン・ハマジョ レペゼンヨコハマ

センターGAY・ポジョ レペゼンシブヤ

紳士・淑女 レペゼンシンジュク

推しを勝たせるために容赦はすんな

そういう世界 遠慮は皆無

ヒプノシス奏でるこのマスターピース

そして明日に向けるPeace

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

手を叩いて声あげてsay hooできる勇気大丈夫ですか?OKですか?

そのうちヒプマイファンでサイファーをしたりすることが出来るようになったらめちゃくちゃおもしろいなと思ってます。

全力で楽しみましょう!