ヒプノシスマイク イケブクロ・ディビジョンについて

ヒプノシスマイク。

2017年10月から本格始動を始めて早5ヶ月。

一気に人気に火が付いて、「気になってるけどラップなんてわかんないし、キャラもよくわからない……」と思ってるそこのあなたに。

ヒプノシスマイクのイケブクロ・ディビジョン

彼らの魅力が伝わればと思い、こうして画面と向き合っております。

ほかのディビジョンは多分まともな紹介ができないと思われるので、ほかのディビジョンを紹介できる人を紹介してほしい。切実。

真面目に布教しますのでほんの少しだけお付き合いください。

 

f:id:simekirinouki:20180307225113j:plain

はいこちらがヒプノシスマイク記念すべき第一弾、イケブクロ・ディビジョン"Buster Bros!!!"のジャケットになります。

中央でマイクを口に微笑んでいるのはイケブクロ代表山田一郎(やまだいちろう)です。

帽子を被っているのが、山田二郎(やまだじろう)。

その隣にいるのが山田三郎(やまださぶろう)。

とっても顔がいいですね。

血のつながった兄弟です。尊いですね。

顔がいいだけじゃなく仲も良いんだから困ったものですよえぇ。どちゃくそしんどい

 

え?まずヒプノシスマイクがなんなのか教えろ?わかりました。

銃や暴力にとって代わる武器、それがヒプノシスマイクロフォン。

これは人の精神に直接作用するように作られたものです。

いうなれば軽い催眠術のようなものです。

ペンは剣よりも強し。しかしそれ以上に強いのは声と言葉。

そんな物騒なマイクがある世界では男性ではなく女性が覇権を握っています。

女性は中王区と呼ばれる場所で政治を行っていますが、男性はどこでも争う生き物。そういった政治のものには携わることが出来ません。

男性たちは中王区以外の場所、イケブクロ・ヨコハマ・シブヤ・シンジュクなどで生活していきます。

しかしそんな中でも争いはあります。

領土争い。いわゆるテリトリーバトルですね。

マイクを使って領土を奪い合う。

これがヒプノシスマイクです。

それでもわからなければ聞け。もうそれが一番早い。

www.youtube.com

冒頭3人がイケブクロ・ディビジョンの山田三兄弟です。

うわしんどい。むり。神に感謝。

ついでにこれも見てほしい。

 この三兄弟本当に顔がいい。

特に一郎。とてもじゃないが顔がいい。

いつでもこの立ち絵のグッズ待ってるんだからね

 

さてさて、ではイケブクロ・ディビジョン、山田三兄弟について本格的にご紹介していきます。

山田一郎 MCNAME B.B(ビックブラザー)

f:id:simekirinouki:20180308024129p:plain

19歳にして経営者、そして元不良、不良時代の先輩がヨコハマでヤクザをしているという山田家長男です。

ちなみに公式のキャラクターページには載っていませんが血液型はO型です。

伝説のグループ【The Dirty Dawg】の元メンバーです。

このグループは一郎のほか、ヨコハマ・ディビジョンの碧棺左馬刻(あおひつぎさまとき)、シブヤ・ディビジョンの飴村乱数(あめむららむだ)、シンジュク・ディビジョンの神宮寺寂雷(じんぐうじじゃくらい)がメンバーでした。

現在は解散してしまったものの、一郎の人柄のおかげか(一人を除いて)交流はあるようです。流石一郎。

後程貼っておきますが、一郎のソロ曲【俺が一郎】は木村昴さんが作詞を担当してます。

一郎らしい歌詞に散りばめられたアニメネタを探してみるもの楽しいですよ。

ちなみに左馬刻とは顔を合わせれば命がけのラップバトルが始まります。どんだけ大嫌いなんだよ。

 

・山田二郎 MCNAME M.B(ミドルブラザー)

f:id:simekirinouki:20180308032601p:plain

1に兄ちゃん、2に兄ちゃん、3も兄ちゃんで、4も兄ちゃんなお兄ちゃんマジ神な次男坊です。

血液型はB型です。

自分と同じように一郎を尊敬している弟の三郎とは喧嘩や小競り合いが毎分起こっているような感じですが、なんやかんやいいつつも弟思いです。

飴村乱数から攻撃された三郎を見てぶちぎれる程度には弟思いです(AGF特別ステージにて)

というか三人兄弟の真ん中は基本的に面倒見がいい(実体験に基づく証言)

基本的に一朗にはしっぽブン振りして腹見せてる大型犬ですが、それ以外に対してはマジで噛みつく番犬です。

彼のソロ曲【センセンフコク】は、兄への尊敬(という名の信仰心)、弟への不器用な気持ちがほんの少しだけ入った現役の不良らしい荒々しいリリックが特徴的です。

とあるキャラの名前とMCNAMEが歌詞の中に入っており、その内絡むことになるのではとそわそわしてる

 

・山田三郎 MCNAME L.B(リトルブラザー)

f:id:simekirinouki:20180308040926p:plain

不良っ子ではないのですが、多分性格的に不良が一番似合う三男坊です。

血液型はAB型です。これで両親はA型・B型と特定できましたありがとうございます。

なんでもできる天才肌ですが、性格がキツすぎて趣味を共有できる友達がいないという悲しさ。

彼だけ不良ではないのは一郎に続いて不良になろうとしたものの、同じことを先に二郎がやってしまったので三郎としては二郎と同じは嫌だったのではないでしょうか。

「中学生にしてこの顔の良さ、これは成長後が楽しみですね」と実況席が盛り上がるレベルの顔の良さです。最高かよ。

ソロ曲である【New Star】はイケブクロ以外のディビジョン含めても異彩を放つ日本語クラシックラップです。

G線上のアリアをベースとしている楽曲ですが、歌詞の中にある天才肌らしい彼とはまた別の【年相応の14歳の少年】のフレーズは色々考えさせられます。

飴村乱数との絡みが非常に面白かったので、そのうちまたくっそくだらないことで乱数にキレてほしい

 

まじで血が繋がっていると思えないレベルの顔のよさ。

そんな3兄弟の仲の良さがわかるドラマパートを聞いてほしい。

ほら聴いて。仲良し。うわしんどい(心筋梗塞)

そしてなによりイケブクロ・ディビジョンを推すといいことがあります。

なにって?

月一のニコ生だよ。

大抵イケブクロの3人メインでやっているニコ生ですが、たまにゲストが来るときもあります。

しかも。しかも。

自分の作ったリリックが読まれる可能性がある。

このニコ生の名物として3兄弟によるリリックマッチがあります。

投稿者のリリックを選んでそれを発表して、どのリリックがよかったか視聴者が選べるという楽しさ。

先月なんて優勝者は音声投稿アプリに自分の作ったリリックが投稿されたんです。

読まれただけでもうれしいのにそれが残るんです。うれしくて死ぬやつ。

月一でラップの供給があるんです。最高かよ。

しかもこれを見てほしい。

f:id:simekirinouki:20180309000344p:plain

はぁーーーーーーー最高かよーーーーー(失いつつある語彙力

ヒプノシスマイクロフォン握ってる三兄弟のニコ生オリジナル立ち絵もあるんです。

はぁしんどい。むり。この指フェチをぶん殴る気しかみせない指先の綺麗さがしんどい

f:id:simekirinouki:20180309002501p:plain

f:id:simekirinouki:20180309002522p:plain

そしてこの一郎を見てほしい。顔がいい。死ぬほど顔がいい。

これ一応ヒプノシスマイク始動の一番最初の動画を頑張ってスクショしたものなんですけど、すごくよくないですか。

何がって。全体が。

オトメイト様様すぎる。さすが乙女のことわかってるだけある。

めちゃくちゃ綺麗な顔してません?

今どきっとしましたね。心動きましたね。

さぁCD一枚買えば今はついてこれます。iTunesにもあります。

ぜひとも買ってください。

 

グッズに関しては別の記事に書いているので割愛しますが、この三兄弟をぜひとも応援してあげてください。

battle seasonを目前に控えてますので、これを機にヒプノシスマイクを知ってください。

もし需要があるのであれば他のディビジョンもご紹介します。