Division Rap Battleを一年見守ったお袋です。

あと1日ほどで最終決戦が決まりますね。

私、実は2nd LIVEの時に記事を書いたのですが、載せるのを躊躇っていました。

中間発表で一悶着起きているようなので、負けたディビジョンを推している人間の独り言ですがよければ見てください。



昨日、品川韻踏闘技大會、現地に行ってまいりました。

普通のライブイベントと違ってペンライトを握らず、ジャンプしたり腕をひたすら上下したり、本当に一般的なライブと変わらない雰囲気がありました。


それに伴い、私は現地で大好きなイケブクロディビジョンが敗北する姿を見てしまったんです。


誰よりも応援してきたか?と聞かれたらYESと言えるくらいには応援していました。

いや過去形ではないので現在進行形で応援しているんですが。


中間発表はずっとヨコハマに押され続けて、最後の中間発表の時、たったの200票差ではあったんですが勝っていたんです。


そして昨日、130票差で負けました。


総数から見ればほんのすこしの票ですけど、自分が自由に使えるお金をほぼ全部使ってリングライトやタオルやCDを買って投票しました。

結果が出る前は「自分がやれる精一杯の事をやったんだから、負けても後悔はない」みたいな綺麗事は言えていたんですが、実際負けてみると本当に悔しくて仕方がない。

ヨコハマ勢に対しては「シンジュクといい勝負して貰わないと困る」と思っています。

勝てとも負けろとも思いません。

ただ勝ったなら勝ったなりにいい勝負をして欲しい。

でも本当は、私は、自分が大好きなイケブクロに勝って欲しかったんです。

勝つ事が出来なかったイケブクロに対して申し訳ない気持ちで一杯なんです。

「私がもっと票を入れれば」っていう票差で負けて、呆然とするしかなかった。

battle seasonが始まると決まった1月から、私は彼らが勝ち上がる事を夢見て過ごしてきたんです。

ヨコハマに勝って決勝に進んで欲しかったんです。

彼らを名実ともにNo.1にするのが私の役割だと思っていたので、もう死ぬほど、いや死んでも引きずるし、【投票をする】という行為にここまで後悔した事は今までないです。

外野から見れば「人気投票と一緒だろ?」と思うかもしれませんが、少なくとも私は本気で彼らを勝たせる事しか考えていませんでした。

投票権は安くても600円のリングライトを買って1枚なんです。

高いと5000円で1枚なんです。

タダじゃないんです。

賭けてるものが違うんです。本当に。

だからこそ本当に自分の推しのディビジョンを勝たせたいと思った人はいっぱいいます。

現場でも歓声と共に啜り泣きが至る所から聴こえてきました。

イケブクロ推しだけではなくシブヤ推しだって泣いていました。

山田一郎役の木村さんが二郎役の石谷さんと三郎役の天崎さんを慰めるように肩を叩いていたのは本当に見ていて悲しかった。

特に木村さんは過去にツイキャスで「負けたら負けたでそれでいいと思ってる。何故なら自分達の本気をぶつけた結果だから」とは言っていたんですけど、それでもやっぱり悔しそうで。

イケブクロの三人を演じている皆さんに、悲しくて泣いてる姿よりも、嬉しさで泣いてる姿を見せたかった。


作中ではこのdivision rap battleって月に一度の催し物なんです。

月に一度こんな熱いモノを行なっているんですよ。

勝者と敗者が決まるのは仕方ないんです。

筋書きのないバトルですから。

だからこそ本当に、マジで、死ぬほど後悔してます。

もう二度と負けない。

同じ相手に二度も負けるようなイケブクロのBuster Bros!!!じゃないので、次こそは誰が相手だろうと勝ちます。

ヨコハマだろうがシブヤだろうがシンジュクだろうがはたまた別のところだろうが、次があるなら必ず勝たせます。

そして、木村さん石谷さん天崎さんにはいつか嬉し泣きをして欲しい。

喜びで泣いてくれればお袋玉袋冥利につきるって感じです。


私達のNo.1ではなく、名実ともにNo.1にさせようと思います。

負けたからこそちょっとやそっとじゃ消えないモノを残してくれたヒプマイくんに感謝します。


次こそは勝ちますし、


次こそは優勝します。


させます。


無理なんて言わせないし、


聞きたきゃないし、


決めつけられたくないので、


これから、


ヒプノシスマイクをまだ知らない人達に、


全力でイケブクロディビジョンを、


ゴリ押ししていきたいと思います。


まだ終わっちゃいねーからな!!!


終わらせたりしてやんねーから!!!


ヒプマイおめーマジ私にこんな気持ちさせといて、


タダで終われると思うなよ!!!




以上!!!!!!





最終決戦でもヨコハマかシンジュクどちらかは勝って、どちらかは負けます。それが約一年をかけて行われたDivision Rap Battleです。

負けないようにするには投票するしかないじゃないですか。

勝つためには投票するしかないじゃないですか。

相手チームを罵倒する暇があるならその時間使ってCD買ったり、投票忘れるなよ!って言ってたほうがよくないですか?

勝ちたいんでしょう?なら、投票をしましょう。催促しましょう。

勝負というのは対等な立場で行われるものです。

対等なもの同士、正々堂々と戦ってみましょう。


ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-を一年見守ってきたお袋ですが、綺麗な形で締めてみたくないですか?

ヨコハマの女も、シンジュクの女も結果発表で後悔するくらいなら死ぬ気で投票してください。

それが勝利を掴む唯一の方法です。

負けたお袋のような後悔はしないでくださいね。